2016年10月21日金曜日

Alienware aurora R4


皆様
おはようございます こんばんは(; ・`д・´)!

今日は 自分の使っている PC
Alienware aurora R4 について お話したいと思います


自己紹介のときにも お話した通り
カスタムしすぎて 原型しか 留めておりません、、、




















































































ででん |ω・`)!!!

もう ゴッチャゴチャですね
↓↓構成は こんな感じです↓↓


 CPU    Coro i7-4930K
  グラボ   GeForce GTX1080
   SSD   CT500MX200SSd1

2,5インチSSDを換装する場合
アタッチメントとして

EZConvert MB8825P-1S-2B
が必要になります

メモリ マザーボード HDDは最初から付いていたものなので 不明です、、、
(そのうち変える予定)

電源は Cooler Master RS-A00-AFBA-G1
に変更済みです

ATX電源なら ある程度使用できると思われ
HDDベイを1つ取ってしまうのであれば
17cmでも 20cmのでも入るのですが

線類をまとめておきたかったため
1000V で サイズのコンパクトな Cooler Masterさんの
電源を使用しております


※同じシリーズでも 1200Vから サイズが大きくなりますのでご注意を※

中身の水冷については またの機会にお話しましょう


(覗き込むとこんな感じ)


PCの自作に手をつけてしまうと
どんどん のめりこんでしまいますね
予算は計画的に。

Alienware aurora R4は
とても パーツ交換のことを考えて作ってありますね

まだ手をつけていないところに関しまして
マザーボード I/Oマスターボードと言うものがありまして
普通のフロントパネルコネクタと違うのか
それを検証しつつ また 交換に挑んでみたいと思います

パーツ交換について
その他 なにかありましたら
いつでも コメントお待ちしております

それでは また |ω・`)ノ

ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿