2016年10月26日水曜日

アーキエイジ 【その1】


皆様 
おはようございます こんばんわ

今日は自分のやっている ゲームの1つ
アーキエイジについてご紹介したいと思います

まず始めにアーキエイジとは 何か?

それは つまり 生活そのものを体験できるゲームと言うべきでしょうか?
少し大げさすぎる気もします。


鉱石を掘って 鉱石を売るのが
自分の主な収入になります

他にも 農業 冒険家 建築から 芸術まで

幅広くの 職業(自称) になれます

な、な、な、なんと 自分のお家まで 作ることができるのです

世界はオープンワールドで すさまじい広さです
私は ここまで広い世界のオンラインゲームは始めてでしたね


私の相棒 白グリフォンと共に 空中散歩するのが 
最近のマイブームです

(この間のアプデで飛べるドラゴンも増えたそうな、、、)

はさておき

現在 海上の上に建てれる家を建設中でして
これくらい 大変なんだよぉ~…ってことを伝えたくて

作業風景をお届けしたいなと思います

まずは先ほどの写真の用に 鉱石を掘ります

まずは岩石と 鉄鉱石集めです。


各300個つづで 石材 or 鉄材が 100個が作れます
その石材 or 鉄材の100個 に今度は手を加え 石材の束 もしくは 鉄材の束にします

それを (納品的なにか)で 組み立てて行きます



海の上なので 船を出して 建物まで近づき そこからは 泳いで行きましょう


の作業をこの数やらないとだめです、

石材の束10個 鉄材の束20個 のほかに 木材の束30個

先は長いです・・・;

皆様も ご興味ありましたら
アーキエイジで検索してみてください。

この続きはまた いつか

(; ・`д・´)あでゅー

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿